« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/25

30年ぶりのホットケーキ。

Img_0272_2

いや~まじで30年ぶりですわ。ホットケーキを焼いたのは。

前回の更新からちょと間が空きましたが、私はなんとかやっています。相変わらず家に居ない夫と、ママ大好きな2号と、のほほんと暮らしています。

ホットケーキに話は戻りますが、実家では母がホットプレートを使って私たち姉妹の為に焼いてくれました。妹と二人できゃっきゃ言いなiがら食べた楽しい思い出です。

んで、どこから話題を仕入れてきたのか、急に先日2号が『ママ、ホットケーキ作って!』と、言い出しました。すっかりホットケーキから遠ざかって居た為、もっと難しい物だと思っていましたが、ホットケーキって簡単なんですね。

卵と牛乳を入れて混ぜるだけ~。

料理に興味津々な2号君。混ぜるところから焼くところまで、一通り頑張りました。うちにはホットプレートが無いので、フライパンで焼きましたが、うまくいきました。

自分で作ったホットケーキにご満悦な彼。また次の日には、ホットケーキ!と騒ぎ出しました。はいはい、また買ってあげるよ。火傷にだけは気をつけようね☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/01/10

ドラえもんミュージアムに行って来ました☆★

Img_0240_2

こんにちは。

先日、科学技術館に行く予定だと書いたんですが、2号がドラえもんミュージアムに行きたいというので、神奈川県の川崎市まで行ってきました。

このミュージアム、障害者手帳を使えるので二人分入館料がタダになりました。☆ラッキー☆

Img_02342_2
カフェの和風プレート。素敵でしょ💛 

Img_0241_2
等身大のドラえもんと空き地の土管。
土管、思ったよりも大きかったです。中に入ることも出来たよー。

続きを読む "ドラえもんミュージアムに行って来ました☆★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/01/09

明けましておめでとうございます(した)

Img_0191

おはようございます&今年もよろしくお願いしますfuji

すっかり日付も経ってお正月も終わってしまいましたが、、(^^;

年始から調子を崩していましたが、どうにか復活しました。2号も昨日から小学校が始まったし、元気にならないとね。
お互いの実家に帰り2号君は、一万円以上のお年玉をゲットして来ました。私には、未だお年玉をあげる姪も甥も居ないので、もらう一方です。ほほほ。

(って、何かしら妹にも従兄妹にも、金品をあげたりしているので一方的に得をしている訳では無いです)

写真は、にゃん太のくるみ絵の『初夢』ですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »