« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/28

押絵の作り方、まとめないとね。

43091075_358x636_2以前、blogに何回か上げた、押絵(くるみ絵)の作り方ですが、狙い通りに見て下さる方がちらほらいらっしゃるので、もう少し見やすいように、まとめようと思います。

どうしようかな、写真集にまとめようかと思ったけれど、そうすると携帯からは見えないんだよね。

う~む。一度記事の中でいじってみようかな。。う~む。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/24

科学技術館に行って来ましたー。

Img_0314_2

ようやく、この間の日曜日に、東京は竹橋の科学技術館に行って来ました。折角気合を入れて行ったのに、スマホを忘れて一枚の写真も撮れなかった、自分にがくぜんと(笑)しました。

だけど、面白かったなあ。以前JAXAや産業技術総合研究所等をめぐるサイエンスツアーの時には、つまらなさそうだった2号も(←高度すぎてよく分からなかった)、今回はとても楽しそうにあちこち見て、体験して回っていました。

「科学屋台~小ネタのごった煮~」 という、家にあるもので簡単に作れる実験コーナーが面白かったです。
5円玉にスポイトで水を垂らして、表面張力を発生させると虫眼鏡になったり、容器に水を張り、コショウをまいて、そこに石鹸を置くと、さあっとコショウがひいて壁際に集まったり、、とにかくうちでも試したくなる実験目白押しでした。

。。さすが東京にある施設だけあって、力が入っていて、沢山の面白い展示物があり、1日では見て回れなかったです。

2号とも、『また行こうねsign01』 と約束しました。電車の中でもいい子だったし、春休みには今度はママの大好きな、国立科学博物館に連れて行ってあげるからね。楽しみだねー☆★

続きを読む "科学技術館に行って来ましたー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/20

高齢出産だけど頑張れ!

こんばんは★ 3月末だったと思うんだけど、出産予定の友達へ、おくるみを作りました。まだ気が早いんですが、産まれてからだと間に合わないので。

やっぱり、産まれたての赤ちゃんには白ですよねー。汚れるのを承知で作ったから、ぜひぜひ活用してもらいたいですheart04

Img_0306_2

 

Img_0318_2

Img_0319_2

クリックすると大きくなりますよ☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/02/14

MUSIC FOR THE PEOPLE。

Pc_2さきの記事で、V6の事をちらっと、書きましたが。

MUSIC FOR THE PEOPLE 懐かしいなーー。私にとっては、バレーボールの曲です(←歳がばれる)

~MUSIC FOR THE PEOPLE DANCIN もうすぐVICTORY~

なんだか久しぶりに聞いたら、夫の曲に聞こえました。

淋しくさせても許してくれ 飛ばなきゃならない自分の空

うーん。。。40歳を過ぎてなお自分の夢を追い求める、ましゃりんはカッコいいです。2号は私とママンと母で見守るからね、心行くまで頑張れましゃりんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声がキラキラ。

P43_cd1_17k私はこう見えて?ジャニーズが結構好きです。

一番好きな嵐の大野君を筆頭に、関ジャニの横山君SexyZoneの松島聡君が好き💛 大野君は弟に欲しいし、横山君は友達になりたい、聡君は息子に欲しい。

と、恋愛対象としては見ていないんですが(^^;。 聡君は、2号もこんな子になったらいいな~~と、いう目で見ています。忍たま乱太郎の主題歌のソロで歌うところを見てファンになりました★☆

Pen1_39どうしよう、、とうとう息子を見る目でアイドルを見るようになってしまったわ。。。どうしましょう奥さんsign02

んで、、、何がキラキラかというと。V6の声ですsign03 最近DMMでジャニーズのベストアルバムを何枚か借りました。その中で、彼らの声が一番キラキラしていたんです。

最初にCDをかけた時、『あ、声が綺麗!』 と、思いました。今までそういう目で見たことがなかったので新鮮な驚きでした。

すっかり気に入って、何曲かPCに取り込みよく聞いています。そだ、ベストアルバムといえば、ZARDのアルバムが欲しいなあ。。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/08

まみょん大好き。

P36_cake1_19kおはようございます~~。

はあ。実は一昨日また薬疹が出て困っている私です。太ももに出来た湿疹が、かゆくて眠れないですsweat01 病院に行きたくても、2号は精神科には連れていけないし。。(←じっとしていられない)

母や義母にはインフルエンザの2号を預けるわけにはいかないので、夫の助けを借りたいところですが、ぜんっぜんあてになりません ((+_+))。

いやはや、重なる時は重なるものですねー。困ったものです。

まあ、どうにもならない上記は置いといて。最近2号が私のことを、まみょんと呼びます。『まみょん大好き💛』 だ、そうな。パパも好きだけど、まみょんが居ればいい、と嬉しい発言。それから、何故か枕が好きで 『まくちゃん💛』 と言って、しょっちゅう抱いています。

なんだか小1にしては、幼い気がするぞー。

ま、可愛いからいいけどね。ゆっくり大人になってね、2号heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/02/05

インフルエンザ キタ━(゚∀゚)━!!

P10_medicine_5k_2数日前に2号がインフルエンザにかかりました。なんでも児童館に行っていた子は、バタバタやられているらしく。。

うーむ。いらんものを拾ってきおって。

今のところ私にはうつっていません。それが不幸中の幸いかな。しかし、2号まだ熱が下がらないのよね。熱が下がってから4日待機とか言うし。。。

正直大変です。ましゃ1号ヘルプミー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »