« 高齢出産だけど頑張れ! | トップページ | 押絵の作り方、まとめないとね。 »

2016/02/24

科学技術館に行って来ましたー。

Img_0314_2

ようやく、この間の日曜日に、東京は竹橋の科学技術館に行って来ました。折角気合を入れて行ったのに、スマホを忘れて一枚の写真も撮れなかった、自分にがくぜんと(笑)しました。

だけど、面白かったなあ。以前JAXAや産業技術総合研究所等をめぐるサイエンスツアーの時には、つまらなさそうだった2号も(←高度すぎてよく分からなかった)、今回はとても楽しそうにあちこち見て、体験して回っていました。

「科学屋台~小ネタのごった煮~」 という、家にあるもので簡単に作れる実験コーナーが面白かったです。
5円玉にスポイトで水を垂らして、表面張力を発生させると虫眼鏡になったり、容器に水を張り、コショウをまいて、そこに石鹸を置くと、さあっとコショウがひいて壁際に集まったり、、とにかくうちでも試したくなる実験目白押しでした。

。。さすが東京にある施設だけあって、力が入っていて、沢山の面白い展示物があり、1日では見て回れなかったです。

2号とも、『また行こうねsign01』 と約束しました。電車の中でもいい子だったし、春休みには今度はママの大好きな、国立科学博物館に連れて行ってあげるからね。楽しみだねー☆★

Img_0316

あ、そうそう。障害者手帳があると割引されます。

見て・触って からだ全体を使って体感!科学と技術のワンダーランド

と、いうコンセプトだそうな(* ̄ー ̄*)。 春休みのイベントの 『海!! 未来をひらく! 海からの贈り物』 を、また見に行きたいですwave

|

« 高齢出産だけど頑張れ! | トップページ | 押絵の作り方、まとめないとね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63256457

この記事へのトラックバック一覧です: 科学技術館に行って来ましたー。:

« 高齢出産だけど頑張れ! | トップページ | 押絵の作り方、まとめないとね。 »