« にゃん太のくるみ絵作成中。(押絵) 戸倉の場合 | トップページ | 親の影響って凄いんだね。 »

2016/03/16

押絵の作り方を紹介したblogを作り始めました!

2

こんばんはー★
後から読み返してみたら・・・なんて変な文章! 眠かったみたい、私(苦笑) 推敲します。

2号と一緒に20時に横になり、添い寝をしていたらいつの間にか、落ちていました。実はよくやります(^-^;

押絵については 「独立したサイトを作りたいな」、でもどうしようと考えた結果、もう一つblogを作ることにしました。

これで、投稿の日時を調整したりといった手間が省けて楽ちんですーー! 押絵についてのみのblogにする予定ですが、もしかしたら木目込みが仲間入りするかも。

戸倉晃の上手な押絵(くるみ絵)の作り方 です。
http://heavenlysheep.cocolog-nifty.com/osie/

写真は、随分前に作った『花王ぼたん』 と、いう押絵です。実はこれ、売れたんですよ、人形町辺りの市で。

毎年東京で秋ごろやっている、手芸の市のようなものです。正式になんていうか忘れてしまってすみませんsweat01 手芸といっても、日本的な物が主です。妹を一度連れて行ったことがあるんですが、二人できゃっきゃっして、楽しかったです。

話しは戻しますが、その市の私が通うお教室のブースで、売れたんですよ私の作品ーー。うふheart04 確か、2,000円~3,000円したはず。すっかり気を良くした私は、同じものを2つ作って、1個は母に、1個はおばあちゃんにあげました。

人形町辺りの問屋さんを見て回るのも面白いですよ。浅草橋だけじゃなくて、ぜひ手芸好きな方は足を伸ばしてみましょう~(^^♪

|

« にゃん太のくるみ絵作成中。(押絵) 戸倉の場合 | トップページ | 親の影響って凄いんだね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63351840

この記事へのトラックバック一覧です: 押絵の作り方を紹介したblogを作り始めました!:

« にゃん太のくるみ絵作成中。(押絵) 戸倉の場合 | トップページ | 親の影響って凄いんだね。 »