« 押絵の作り方を紹介したblogを作り始めました! | トップページ | 科学技術館ではなく、葛西臨海公園に行って来ました。 »

2016/03/29

親の影響って凄いんだね。

おはようございますsun 最近調子が悪かったんですが、ようやく上向いて来ました。
とは言え、昨日精神科に行ってきた為、少し疲れ気味です。めちゃくちゃ待つんだよな、あそこ。昨日は2時間30分待ちでしたが、まだましな方です。月初めの土日などは大変混んでいて、50人待ちもざらです。うむー(ーー゛)

本当は、今日2号と科学技術館に行く約束をしていたんですが、お願いして明日に変更してもらいました。都会派?の私ですが、歳をとって田舎に引っ越したことで、東京に行くのに決心が要るようになってしまいました。「よし、行くぞsign01」と気合を入れないと、電車に乗れないという。。

32962783_480x400_2ところで、三つ子の魂100まで、と言いますよね。でも私に言わせると、五つ子の魂100まで、ですな。たぶん5歳くらいからだと記憶しているんですが、一緒にTVを見るようになり、

「地球ドラマチック」や「ダーウィンが来た!」 等、主にNHKのネイチャー系の番組を見て育った2号は、僕は将来物理学者になるsign03 と、言うまでになりました。

(最近は、「生き物にサンキュー」、を見たがるようになり、バラエティーの動物番組が嫌いな私は音楽を聴きながら別の事をしていたりもするんですが・苦笑)

今はこの間やっていた地球ドラマッチックの、星が産まれてから死ぬまで、や大科学実験がお気に入りです。去年は、恐竜の進化やDNAの突然変異で人間が栄えた過程など、繰り返し見ていました。

先日、プラネタリウムで『宇宙のはての向こう側』というプログラムを見て来たんですが、早速、地球から宇宙のはてまでは、460億光年!!、等々仕入れた知識をヘルパーのお姉さん方に披露しています(^-^;。 

わしは宇宙の向こう側にはまた、違った宇宙が広がっていて宇宙がいくつもある、という話に感銘を受けました。この世は広いな~~。

54720109_220x220友達(男だけど)が去年私に自慢してきたんですが、息子がどこかの(←この時点で興味がない)サッカーチームのエスコートキッズ?ボーイ? をやったという話でした。

ふ~ん、そう。と思いつつも、凄いじゃない~!!と、言っておきました。

ごめんね興味ないのよ、スポーツ。選手がグランドに出てくるときに手を繋いでいるお子様のことですな、それくらいは分かるけど。彼の家はアウトドア派ですな、間違いなく。

対してインドアで街に行くことが好きな私の息子として産まれた2号。キャンプやスキーや海に泳ぎに連れて行ってあげられなくてごめんね。もっと大きくなって、自分で友達と行ってね。もっと元気になれたらいいんだけど、ママ自信が無いや。

Photoその替わり、一緒に旅行とか沢山行こうね。君がもう少し大きくなって、静かにバスや飛行機に乗れるようになったらね。そんなに遠い未来じゃないとママは信じているよ。

|

« 押絵の作り方を紹介したblogを作り始めました! | トップページ | 科学技術館ではなく、葛西臨海公園に行って来ました。 »

コメント

おはよう~。お久しぶりです。私も落ち込んでしまってました、やっぱり春は不安定になるなぁ~。2号くんは成長してるね、いつか会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

投稿: くもりん | 2016/03/30 07時54分

くもりん、こんばんはー★

春は色々あるよね。2号も2年生になります。2年生の漢字表を見ると、覚えなくちゃいけない漢字が沢山! 学年が上がって、勉強も加速させていくみたいです。

夏休み(お盆休み)に会えたらいいね、予定が合わなければ、お正月にでも会おうね。今度は2号も連れて行くねsign01

投稿: 戸倉晃 | 2016/03/31 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63410334

この記事へのトラックバック一覧です: 親の影響って凄いんだね。:

« 押絵の作り方を紹介したblogを作り始めました! | トップページ | 科学技術館ではなく、葛西臨海公園に行って来ました。 »