« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/13

ふなっしーは美味しくない?

52903412こんにちはcloud 今こちらは、うす曇りです。明るいくもりだけど、太陽は見えません。

随分前の話なんだけど、友達と遊ぶために一人で、実家の最寄り駅を訪れた時のことです。ふなっしーの、グッズやお菓子を売っているワゴンが駅にありました。

おーい。ここは船橋市ではないぞい習志野市sign01 友達に聞いたら、曰く、千葉駅でも売っていたとのこと。節操ないなあ、千葉県内ならどこでもいいのかなぁ?

、、、とかなんとか言いながら、ふなっしー大好きな私は、ワゴンの中でも少し値段がはって、美味しそうなランドグシャを、お土産に買って帰りました。

う~~~ん。なにこれ美味しくない。梨味のクリームって、、、そのう。。いけてないのでは? これなら、バニラ味の普通のクリームの方がよっぽど美味しいわup

梨味のお菓子ってあまり見ないですよね、やっぱり梨そのものを食べたほうが美味しいからなんじゃないかな。梨って繊細な味だから。

Img_1185_3

(↑これ、たわら型ふなっしー。LOFTで買いました。手のひらサイズで可愛いです。息子の物です)

船橋で採れた梨、実家にいたころはよく食べていました。母は学生時代の友人に毎年送っていて好評だったようです。美味しいですよ、船橋の梨。

ああ、なんだかふなっしーの顔が見たくなってきた。Loftで2号の為に買った、小さなぬいぐるみでもPCの隣に置こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちって面白いでしょ☆★

Img_1161

それはならぬ定めup‥ましゃ1号の口癖。最近は2号がよく私に言ってる

まみーょん、まみょん💛‥私は、ママであって、まみょんでは無い

パープル布団(ぶとん)とすべすべ布団(ぶとん)‥私も変なことをよく言いますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/09

それはぼくのーー!!

Img_1169_2

こんばんは☆ 写真は今年初めて買ったお花です☆★ 右の黄色い大きなのはチューリップです。

4月6日に、はれて2号も小学2先生になりました。担任の先生はとっても優しいとのことです。良かったねnote

それとは別件で、私の友達に二人目が産まれました。また、男の子だそうです。めでたいな、今彼女への出産祝いを作成中です。

・・二人目かあ。2号にも兄弟を作ってあげたいけど、、、。

他人って不思議なものですね。結婚前には 『結婚はいつになるの?』 結婚したら 『赤ちゃんはまだ?』 一人目を産んだら 『兄弟を作ってあげたら?』

。。。ぬーん(ーー゛)。ほっといてくれ。
二人目がいたほうが2号の為にいいよ、と言われるところまでは、計算に入っていなかったな。赤ちゃんを産んだら義務?を果たした気になっていました。

まったく、そんなに簡単に言わないでほしいわup

続きを読む "それはぼくのーー!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/06

科学技術館ではなく、葛西臨海公園に行って来ました。

Img_1143_2

おはようございますーsun

先日、2号と二人で東京の葛西臨海水族園に行って来ました。マグロがどんどん死んでいると連日報道された、あの水族館です。

私達は家族で、何年か前に、ましゃパパの車で行ったことがあるんですが、その時は水槽いっぱいに巨大なマグロが沢山泳いでいて、三人で『おーーっsign03』と、大きな水槽を見上げました。マグロ君、大きなものは3mにもなるそうです。

ところが、先日は小さなマグロが数匹泳いでいるだけで、大きな水槽が寂しかったです。早く復活してほしいなあ。 お客さん自体は入っているように見えました、この水族館は大きな公園内にあって、観覧車などなど他にも遊べるものがあるので、ついでに水族館に行く人も居るのかもしれません。

ちなみに障害者手帳が使えます(本人と付き添い無料)

ついでと言えば、どーーーしても乗りたいというので、観覧車にも乗せてあげました。一人700円もするんですよ、2号も700円なり。二人で1,400円もするのね、観覧車って高い乗り物なんだなあ(ーー゛)

また、今度の土日のどちらかで、科学技術館に行きたいと騒いでいます。どうしよっかなー、取りあえず新学期の滑りだしを見てから考えよっかな。

続きを読む "科学技術館ではなく、葛西臨海公園に行って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »