« うちって面白いでしょ☆★ | トップページ | 息子が初めてうちに友達を連れて来た! »

2016/04/13

ふなっしーは美味しくない?

52903412こんにちはcloud 今こちらは、うす曇りです。明るいくもりだけど、太陽は見えません。

随分前の話なんだけど、友達と遊ぶために一人で、実家の最寄り駅を訪れた時のことです。ふなっしーの、グッズやお菓子を売っているワゴンが駅にありました。

おーい。ここは船橋市ではないぞい習志野市sign01 友達に聞いたら、曰く、千葉駅でも売っていたとのこと。節操ないなあ、千葉県内ならどこでもいいのかなぁ?

、、、とかなんとか言いながら、ふなっしー大好きな私は、ワゴンの中でも少し値段がはって、美味しそうなランドグシャを、お土産に買って帰りました。

う~~~ん。なにこれ美味しくない。梨味のクリームって、、、そのう。。いけてないのでは? これなら、バニラ味の普通のクリームの方がよっぽど美味しいわup

梨味のお菓子ってあまり見ないですよね、やっぱり梨そのものを食べたほうが美味しいからなんじゃないかな。梨って繊細な味だから。

Img_1185_3

(↑これ、たわら型ふなっしー。LOFTで買いました。手のひらサイズで可愛いです。息子の物です)

船橋で採れた梨、実家にいたころはよく食べていました。母は学生時代の友人に毎年送っていて好評だったようです。美味しいですよ、船橋の梨。

ああ、なんだかふなっしーの顔が見たくなってきた。Loftで2号の為に買った、小さなぬいぐるみでもPCの隣に置こうかな。

|

« うちって面白いでしょ☆★ | トップページ | 息子が初めてうちに友達を連れて来た! »

コメント

ふなっし~のお菓子で美味しいのは、なんだろうね(*^_^*)

クッキーとかよく食べるかも~個別包装に書いてある言葉がうける(≧ω≦)b

最近、声帯を痛めて無言で過ごしていることが多い私です。

春の不安な季節、何とか乗りきります(^人^;)

投稿: くもりん | 2016/04/15 21時31分

お久しぶり~くもりん☆
そっかー、クリームじゃなくてクッキーだったら、まだいけるのかな(←失礼)

ふなっしー、ゼクシィの宣伝にも出ているよね。買ったことある?ゼクシィ。私は会場探しの時に、一冊買ったよー。

子供のいる春は、騒がしいけど面白くもあります。新しく、集団登校の仲間に加わったピカピカの一年生を見ると、去年の入学式を懐かしく思い出します。

投稿: 戸倉晃 | 2016/05/01 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63479898

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしーは美味しくない?:

« うちって面白いでしょ☆★ | トップページ | 息子が初めてうちに友達を連れて来た! »