« 親の影響って凄いんだね。 | トップページ | それはぼくのーー!! »

2016/04/06

科学技術館ではなく、葛西臨海公園に行って来ました。

Img_1143_2

おはようございますーsun

先日、2号と二人で東京の葛西臨海水族園に行って来ました。マグロがどんどん死んでいると連日報道された、あの水族館です。

私達は家族で、何年か前に、ましゃパパの車で行ったことがあるんですが、その時は水槽いっぱいに巨大なマグロが沢山泳いでいて、三人で『おーーっsign03』と、大きな水槽を見上げました。マグロ君、大きなものは3mにもなるそうです。

ところが、先日は小さなマグロが数匹泳いでいるだけで、大きな水槽が寂しかったです。早く復活してほしいなあ。 お客さん自体は入っているように見えました、この水族館は大きな公園内にあって、観覧車などなど他にも遊べるものがあるので、ついでに水族館に行く人も居るのかもしれません。

ちなみに障害者手帳が使えます(本人と付き添い無料)

ついでと言えば、どーーーしても乗りたいというので、観覧車にも乗せてあげました。一人700円もするんですよ、2号も700円なり。二人で1,400円もするのね、観覧車って高い乗り物なんだなあ(ーー゛)

また、今度の土日のどちらかで、科学技術館に行きたいと騒いでいます。どうしよっかなー、取りあえず新学期の滑りだしを見てから考えよっかな。

Img_1174

帰りに、ミュージアムショップに寄って、クッキーと2号が欲しいと言っていた、「めんだこ」 のぬいぐるみを買って帰りました。今、二匹一緒にお布団に入っています。(入れたのは2号)

楽しかったね~~。

|

« 親の影響って凄いんだね。 | トップページ | それはぼくのーー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63446730

この記事へのトラックバック一覧です: 科学技術館ではなく、葛西臨海公園に行って来ました。:

« 親の影響って凄いんだね。 | トップページ | それはぼくのーー!! »