« ふなっしーは美味しくない? | トップページ | 何がなんだか~~~。 »

2016/05/01

息子が初めてうちに友達を連れて来た!

おはようですーsun 私は、なんとか生きております。。

ずーっと体調が悪くて、気がついたら前に記事を書いてから半月が過ぎていました。くもりん、心配をかけたとしたら、ごめんね。

Sundokai044_2もう家庭訪問も授業参観も終わりました。次は今月末の、運動会です。運動会の練習中は、体操服を洗ったり、水筒の準備が欠かせなかったり何かと忙しくなりますが、頑張らねば~。
まだ、テントも買っていなくて、品定めをしにアウトドアショップにも、ましゃ1号を引っ張っていかないと。

去年、何も知らずに保護者席の一番前に陣取ったら、日差しが凄くてエライ目に合いました。色が白い私は、真っ赤に日焼けしてその夜は皮膚が痛くて眠れなかったです。

---2号が、友達をうちに連れてきた話に戻します。 とっても嬉しかったです、なかなか仲のいい友達が出来なくて、少し心配していました。人間関係をうまく築けない子なのかなあ、と思って。
私も、友達が多いほうではないし、男の子のことは、よく分からないし。。でも杞憂だったみたいです。彼は彼なりに頑張っているんだなあ、とほっとしました。

Photo_4

『ぼくに初めて友達が出来た! ママ、毎日遊びに行ってもいい?』

いや、週に3日までにしなさい。嫌われたら困るから。  

うーん、この私のマイナス思考。よくないのかな? 友達の家には毎日遊びに行っても迷惑じゃないのかな?

――先日の授業参観の折、その友達のお母さんに、挨拶をしました。感じのいい女性で、ほっとしました。うちの2号をよろしくです。

Photo_5はあ。。。思い出すのは、若かりし折、妹や母と作った手作りお菓子。また、2号の友達に作ってあげられたらなあ。

これでも、クッキーやマドレーヌ等、作っていた時期もありました。あと、白玉が好きで、フルーツポンチとか。懐かしいです。

それ以前に、早く元気にならなきゃダメなんだけど。義母には、男の子にとってお母さんが綺麗なのって、とっても嬉しいのよ。と言われました。うう、しっかりしなくちゃなあ、私。

|

« ふなっしーは美味しくない? | トップページ | 何がなんだか~~~。 »

コメント

おおo(^-^)o
それは母として無茶苦茶嬉しいね!私もなかなか友達を作れず母を心配させました。

投稿: くもりん | 2016/05/11 07時37分

こんばんは、くもりん。
いつもながらレスが遅くなってごめんね。私も友達が多いほうじゃないし、友達を作るのも苦手でした。

今もお母さん達の中に行くと、めちゃくちゃ緊張します。来年はPTAの役員でもして(9年間の中で必ず1回はやらないといけない~)他のお母さんたちの中に溶け込めるよう頑張りたいです。

うちは、小中一貫(私立ではない)で中学校までくくるから、9年あるのよね。。嫌でもPTAには参加しないとだから、小さいうちが楽らしいのよ(^-^;

投稿: 戸倉晃 | 2016/05/16 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63562346

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が初めてうちに友達を連れて来た!:

« ふなっしーは美味しくない? | トップページ | 何がなんだか~~~。 »