« 息子が初めてうちに友達を連れて来た! | トップページ | 役に立つ状況の人も居るかもしれないけど。。 »

2016/05/16

何がなんだか~~~。

こんばんは★

先ほど、関東では地震がありました。うちも揺れて2号が怖がっていましたsweat01 「震度5だよ5!!」 と言うから、『違うよ、たぶん4だよ』 と言ったら、やっぱり4でした。震度5になると、物が落ちるものね。引き出しが少し空いたぐらいだから、4だと思いました。

親と従妹からメールが来たから、大丈夫だよ~と返信をしておきました。

んで、気になってミネラルウォーターのペットボトルを見たら、今年の1月で賞味期限が切れていました。。2リットルを6本しか備蓄していませんが、同じ量を買い足します。はい。

今ある分は、沸騰させて使うことにしました。もったいないものね。

P10_medicine_5k_2話は変わって。

実は先週は、まず2号が胃腸炎にかかり、ようやく治ってきたと思ったら、うつったらしく私も胃腸炎にかかってしまって大変でしたsweat01 

2号は土曜日には元気になっていたので、具合悪さMAXだった私は、土日は義母に2号を預けました。いやあ、持つべきものは近くに住んでいる優しいおばあちゃんですね、本当に助かりました。

しつけの厳しい方なので、2号はあまり行きたがらないんですが、今回は有無を言わせず行ってもらいました。

胃腸炎て苦しいですねー。でも、39℃以上の熱がロキソニンを飲んだらあっと言う間に下がりました。薬って凄い。

Candlestandsうーん。今回の胃腸炎で思ったんですが、オムツを家族の分買っておくのも、我が家の場合は大事だな、と。特に2号はもうBIGがきつくて、無理やり履かせてかわいそうなことをしました。

次の日、BIGより更に大きな35キログラムまでのを買いました。避難所でも、そういったものが伝染して来たら必要かな? と、一袋用意しておくことにしました。

買い物に行けないから、ストックのティッシュやトイレットペーパーも沢山あって良かった。普段の備えが大事なんだと、気づかされた今回の胃腸炎と地震でした。

わし、一応主婦だものね。頑張らねば(^^)/

|

« 息子が初めてうちに友達を連れて来た! | トップページ | 役に立つ状況の人も居るかもしれないけど。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63642344

この記事へのトラックバック一覧です: 何がなんだか~~~。:

« 息子が初めてうちに友達を連れて来た! | トップページ | 役に立つ状況の人も居るかもしれないけど。。 »