« 物は大切にしなくちゃね! | トップページ | 女子会にて。 »

2016/05/25

猿(干支)の木目込み人形出来た~★

Img_2569_2

いやあ、本当は元旦の日に飾る予定だったんだけど。。伸びに伸びて。もう6月の足音が聞こえてくるわ。まあ、干支は一年中飾れるし、とりあえず梅雨入りまでは玄関に置いておこうかな。梅雨入りしたら、紫陽花のステッチクロスと交代です。

|

« 物は大切にしなくちゃね! | トップページ | 女子会にて。 »

コメント

戸倉さん、こんにちは。

遅いコメント、ごめんなさいね。

戸倉さんの木目込み人形、いつも可愛いな~と
ながめています。
布をぴったり張るのって難しいのでしょうね。

もう梅雨入りしたから、紫陽花のクロスステッチに変わっているのでしょうか。

また、作品を見せてくださいね(*^^*)

投稿: らずべりー | 2016/06/14 12時25分

らずべりーさん、こんばんは★

木目込み、可愛いですよね☆ 選んで作れば、子供も喜ぶ物が作れます。
この猿は、カタログから2号が選びました。

来年の酉(鳥)年も、可愛い木目込みを作りたいです。

私が知っている限りだと、かたつむりやてんとうむしの木目込みもあるんですよ~。この2つを次は作ろうと、狙っています。

ステッチクロス、はクロスステッチを違って、刺繍をする布の事です(*^-^*)

アジサイのクロスステッチ、簡単な小さいものを玄関の上に置きました。 小さいものでも季節の作品は、あると気分が上がりますup

また、見にに来てくださいね~(^^♪

投稿: 戸倉晃 | 2016/06/15 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63680606

この記事へのトラックバック一覧です: 猿(干支)の木目込み人形出来た~★:

« 物は大切にしなくちゃね! | トップページ | 女子会にて。 »