« 流星群は彗星から出来るんだよ! | トップページ | きゅうり収穫! »

2016/06/16

かぎ針は大の苦手。

Img_1203

かぎ針で編み物をする方なら分かると思いますが、白い部分を棒針、水色の部分は軽くかぎ針で縁編みをしてあります。

ホントは、見本は豪華なレースのような縁なんですが、、私にはこれが精いっぱいですsweat01 おくるみ、白くて糸は、ほわほわで、きっと気に入ってくれると思います。『かわいい赤ちゃん』 という、よりのゆるい糸を使いました。

かぎ針、出来るようになりたいな。簡単だという噂だし(^^♪

|

« 流星群は彗星から出来るんだよ! | トップページ | きゅうり収穫! »

コメント

戸倉さん、こんにちは。

編み物ですか。

私は若い頃は、母に教えてもらいながら
棒針でセーターとか編んでましたが
全部、やり方を忘れてしまいました(^_^;)

かぎ針は比較的、簡単ですよね。
私もマフラーなら編んだことがあります。
けれどそれもやり方を忘れてしまいました。
年はとりたくありませんね(^_^;)

可愛いおくるみができそうですね(^^)

投稿: らずべりー | 2016/06/16 10時20分

らずべりーさん、こんにちは。
今日は、こちらはとても暑いです。毛糸なんて、触りたくないです、暑苦しいから、笑

おくるみは、随分前に仕上げて、友達にあげました。写真を撮るのを忘れましたが。。

かぎ針、さくさく進んで、いいなあと思います。編みぐるみも可愛いですよね。

投稿: 戸倉晃 | 2016/06/17 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63785756

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針は大の苦手。:

« 流星群は彗星から出来るんだよ! | トップページ | きゅうり収穫! »