« ザリガニと選挙と。 | トップページ | 私だって中絶したい。 »

2016/07/23

夏休み3日目!

Photoおはようございます。
早いもので、夏休みも3日目突入です! 今日は午前中にヘルパーさんが来るので、午後から近所の図書館と、プラネタリウムにも行けたらな、と思っています。

本は私は、小学生の頃、図書館の本を借りまくって読んでいたので息子にも読ませたいんですが、、いかんせんドラえもんの漫画を読んですっかり漫画好きになってしまった2号を、矯正させるのは骨が折れそうです。

一応、英語上達の為の漫画なんだけど、しっかり英語に読み仮名がついている為、本来の良さを全く発揮することなく、ただのコミックに成り下がっています。。(2号にとっては)

小説よりも漫画の方が面白いよ、ママ! なんて、ぬかす始末。んなわけあるかい、ハリー・ポッターだってなんだって、本の方が面白いに決まってるヾ(≧▽≦)ノ

空想の翼を広げる面白さを、教えてあげたいんだけどなあ。本はいいよ、うん。

・・・と、いう訳で夏休み、初土日。今日も仲良く頑張ります☆★

|

« ザリガニと選挙と。 | トップページ | 私だって中絶したい。 »

コメント

晃さん、こんばんは^^

お子さんの夏休みですか。
お母さんは、何かとたいへんですよね。
お昼の用意とか、宿題とか。。。

ところで、お子さんが漫画好きだとのことですが、大丈夫。
私も入口が漫画でしたが、今は、小説も漫画も自分の感度に合えば、全般的に読んでいます。
きっと、物語の奥深さが分かる子に成長されることと思います。

投稿: 妻のpuusan | 2016/07/23 21時32分

妻のpuusan、こんばんはー。

そうですか、良かった~~。本人が興味を持てば大丈夫なのね。

去年まで、かいけつゾロリ、ですら読んであげていたんで心配になりました。(かなり字も大きく、読み仮名バッチリ)

毎日の食事、大変ですよー。出来れば、週末は義母の家に預けたいんですが、やっぱり家がいいみたいで、なかなか行ってくれず。

二人だけの食事を作るのも難しい時があります。カレーとかね。明日はグラタンの予定ですが、一人2皿食べないと(^-^;

投稿: 戸倉晃 | 2016/07/24 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63953230

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み3日目!:

« ザリガニと選挙と。 | トップページ | 私だって中絶したい。 »