« 言ってもしょうがないのは分かってる。 | トップページ | ザリガニと選挙と。 »

2016/07/06

お母さん、頑張って。

Azisai3ss頑張って、というのは違うけど、他に母を励ます言葉が見つからなくて。

先日の検査で、叔母と過ごせる時間が限りあることが分かりました。母はすっかり落ち込んでしまって、どうやって勇気づけたらいいか分かりません。

うちの実家は、兄妹3人目と鼻の先にすんでいるので、母は叔母の求めるまま、毎日お見舞いに通っています。私から見てもそれほど仲のいい姉妹ではなかったんですが、病気に倒れてからというもの、叔母はお姉ちゃんに甘えるようになりました。

母もそれは嬉しいみたいで、急に今までにまして妹を可愛がっています。

私は、、、病気の叔母を見舞っても逆に気を使わせてしまうところがあるため、叔母のお見舞いには行きたいけれど、控えています。もう少し、あの家が落ち着いたら、、出来ればお盆前に一度お見舞いに行きたいなあ。

人とは、、面白いもので。叔母は病気になった途端に、急に私に優しくなりました。なんでも、病気になってみて、見えなかったものが見えるようになった、とのことでした。 なんでですかねえ、もう一人の随分前に、乳がんで亡くなった叔母もそうでした。

急に私に関わるようになって、あちこち連れて行くようになりました。二人の叔母には、助けてもらったなあ・・・(--)遠い目

Himawari24人兄妹のうち、これで二人目を失くし、残るは母と弟の二人になります。お母さん、頼りないけれど、私達が居るからね、なんでも言ってね。妹と二人、母の為に何が出来るだろう、、私の場合は毎度おなじみ、痩せることと、2号との時間を大切にすることです。

母に心配をかけないよう、しっかりしなくっちゃあ。。と、言いながら眠れなくてまだ起きていますが。戸倉家のみんな、ファイト! 頑張ろうね☆★

|

« 言ってもしょうがないのは分かってる。 | トップページ | ザリガニと選挙と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/63875456

この記事へのトラックバック一覧です: お母さん、頑張って。:

« 言ってもしょうがないのは分かってる。 | トップページ | ザリガニと選挙と。 »