カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2016/11/15

謎のスーパームーン。

Topics021m

☆国立天文台のHPから拝借してきました☆
画像をクリックすると大きくなります


「スーパームーン」ってなに?

続きを読む "謎のスーパームーン。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/01

ご無沙汰ご無沙汰。

こんばんは、夏の記事以来、記事を書けないでいましたが、ようやく復活しました。

詳しくは書けないんですが、色々あって。。今も問題は解決していないんですが、日々のちょっとしたことを、また綴っていこうと思います。
今、就活中です。在宅で仕事を探しています。いい仕事先が見つかるといいんですが(^^ゞ。
なにせj w-CADの使い方を綺麗さっぱり忘れてしまって、今参考書片手に勉強中です。
あんなに毎日使っていたソフトの操作でも、やらないと忘れるものなんですね。。7年のブランクを埋めるのは大変そうですが、2号の為にも、働くカッコいいまみょん目指して頑張ります!

続きを読む "ご無沙汰ご無沙汰。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/07/03

言ってもしょうがないのは分かってる。

仕事と息子どっちが大事なの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/12/04

女子会への誘い(いざない)。

Photo_3おはようございます。例によって2号と寝落ちしたら5時前に目が覚めました。

まあ、健康にはいいかな。

昨日のことなんですが、女子会?忘年会?に誘われましたー。私は、小学校の図書室の本を補修するサークル?に入っているんですが、そこで「今度集まったときは、どこかでお食事でもしましょう」 と、いう話になりました。

わーい。コミュニティに入っていて良かった(^^♪ 何かそういう小学生のお母さん同士の集まりに入っていたほうがいいと思って、ちょとぐらい調子が悪い日でも頑張って参加していた甲斐がありました。

まだ、これからだからね。当日うまく皆とお話し出来るかどうか分かりませんが、(人見知りなもので) 折角の機会だから、楽しんできたいです。。再来週の話なんだけど嬉しくて書いてしまいました☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/07/23

夏の昼下がり。

Img_0629

おはようございます。

来週、実家へ遊びに行くことになりました。その際、持って行くプレゼントを作っています。前回は七夕のミニタペストリーを送ったので、今回は夏のタペストリーです。

もう10年も前に友人にもらった、カエルの製氷器で作った氷を入れたカルピスを飲みながら、ちくちく。このカエル氷は2号も大好きで、『ケロケロ氷』 と、呼んでいます♪

Img_0624

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/06/24

6月の夜長に。

こんにちは。昨夜は2号と七夕飾りの試作をして過ごしました。

二人して、あーでもないこーでもない言いながら、折り紙に画用紙をちょきちょき。大量の失敗作を生み出した中から、まともになったのがこれ。どれもナイス簡単。

Img_0042

右のアミアミはハサミを入れる場所を間違えてますsweat02 真ん中の折り紙は裏表の色が違います。こういう折り方の時に、映えますね。

僕の部屋に飾るからいっぱい作って~~、と頼まれています。

続きを読む "6月の夜長に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/29

元気でない。。

これから2時にヘルパーさんが来て、3時に2号が帰ってきて、3時30分に母が実家から来て、4時30分に運動会の場所取りに行って、今夜は夫と母が居て

明日は運動会で、義母が来て、お弁当も作らなきゃいけないというのに

元気が出ない---。どしよweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/05/08

母と祖母と2号と私で行きました。

Img_0408

こんにちは。

写真はゴールデンウィーク中に遊びに行った(大きな)公園にあった、長さ50メートルのすべり台です。
これが、普通のすべり台だと思ったら、お尻の下で細いローラーがくるくる回転してすごい速さで前に進みます。はっきり言って乗った瞬間後悔しました。2号だけ行かせて、私は引き返すべきだった。

怖かったよ~~~。 『わっ、わっ、わっ \(;゚∇゚)/』 と、短い悲鳴をあげながらすべりました。。恥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/03/16

ついにスマホが。

43091075_358x636_2おはようございますsign01 今日は体調がいいみたいです。ついに私もスマホを手に入れました。iphone6 です。「ふ~っふっふ~(゚∀゚)」 わ~いスマホだスマホだ。

しかして、使い方が全く分からん。。。

インターネットで調べればいいんだろうけど、面倒で。とりあえず、『バイブのやり方だけ覚えればいいや』 で、後は放置しています。

着信音の変え方と、インターネットのお気に入りの登録の仕方を知りたいけど、、ま、そのうちやろおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/09

お久しぶりのお花。

Img_0019_3

久し振りに西武でお花を買いました。小さいお花、630円です。いつも台所に飾ります。私ににとっては珍しいお花が入っていたので買ってみました。

どこか、お花があるとなごみますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧