カテゴリー「01.躁うつ病のこと」の記事

2017/01/11

今年もよろしくお願いします。。

今年のお正月は、寂しいお正月でした。2号を連れて、私の実家に帰ったけれど、出掛けたのはそれきりで。。。

まあ、でも元旦に神社にお参りが出来たことは良かったかな。船橋だけに、ふなっしーの交通安全の御守りを買って、、今は2号のランドセルで歩く度に揺れています。
明日写真を載せたいな。小さめな可愛い御守りです。交通事故に合わないように、2号を守って下さいね、ふなっしー!☆★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/12/13

なにをするでも億劫で。

くもりん、こちらこそお返しのプレゼントありがとう!(まだ貰ってないけど)

実はここ数日なにをするのにも、手につかない状態が続いて困っています。誕生日プレゼント、みんながくれるのはとっても嬉しいですが、
返事を書くのが凄く億劫で。お花や、お菓子(→この場合は2号にだね)等沢山貰ったのに)

続きを読む "なにをするでも億劫で。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/17

親子で風邪ひきです。

Img_0074

こんにちは、今日も調子がいまいちです。2号が風邪をひいて昨日から学校を休んでいるのに、あまり遊んであげられず、布団に転がっている時間が長い私です。

午前中いっぱい寝ていました。午後はずっと縦になっているように頑張りますsign01

2時30分から診察が始まる、耳鼻咽喉科に連れて行こうと思います。

写真は、へたった花を抜き取って残りを一輪挿しに活けたものです。元が一輪挿しなのでさしすぎですが、これはこれでいいでしょうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/14

また少し落ちています。

Img_0057

あまり元気が出ない~~。写真は、今飾っているミニブーケです。赤から元気をもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/01

当たり前のことが当たり前にできないのがこの病気なんです。

Halloween3sこんばんは★

今夜、久方ぶりに料理をすることが出来ましたー。ましゃ1号がうちを出て行ってからだと思うんですが、この数か月どうしても料理をすることが出来なくなっていました。

料理どころかご飯を研ぐことも出来ない、茶碗を洗うことも出来ない、ただのぐうたらでした。

それが、今夜。カレーライスを2号の為に作りました。ご飯も研ぎました、今茶碗洗いも終わり明日のご飯もしかけました。

なんでなんですかね。どうして急にやれなくなったり、パパッとこなせるようになったりするんだろう。
毎日冷凍食品やレトルトだった2号君。本当にごめんね。ママ頑張ってご飯をなるべく作るようにするね、今ならいけると思うから。

ましゃ1号が居ないのが、かなり堪ているみたい、私。世の中のシングルマザーの爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいかな、日中家に居るのに情けない限りですが、きついものはきついんです。

続きを読む "当たり前のことが当たり前にできないのがこの病気なんです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/20

手の震えが止まらない。

Dongurin2sこんばんは、ここ数日とても体調が悪いです。

手の震えも酷く、リーマス200を3個から2個に減らしました。明日は、母のところに息子を連れて電車で行かなければならず、不安です。

今日はゆっくり休もうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/07/03

昨夜から調子悪いです。

今日は寝てばかります。家事もやっていません。明日は朝から2号の歯医者だし、土曜日で2号はお休み。18時に義母が迎えに来てくれるまで家に居ます。

がんばらないといけないんだけどなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/03/10

駄ー目だー。

32666995_480x400おはようございますsun

最近とみに調子が悪いです。今日はましなんだけど、『一昨日は調子がいいけど、昨日は調子悪い、でもまた今日は調子がいい』 と、一日交代で浮き沈みがあり、弱っています。

季節の変わり目はいつも嫌な感じです。調子が良ければ、午後にでもブログを更新したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/12/16

一つ一つ。

3なかなかボケボケが治らない、私。

あまりに、大事なことを忘れてしまうため心配になってMRIをお願いしました。

そうしたら、予想通りなんともなくて。悪いのは、私自身の生活態度だと気づかされました。

義母にも、「やらなければならない」と自分に言い聞かせて、頑張ってsign01
と励まされました。

晃ちゃんなら出来る、と。私も頑張ってみよう、思いました。

今、まずは、茶碗が出たらすぐ洗うこと、朝皆起きたところで、すぐに布団をあげること、などいつの間にか出来なくなっていた、基本的なところを改めることから始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/04

幸せvv

Dsc_2714「オフ会の2次会の、デザート?」 

なかなか立派なトーストはお店の名物です。私はお腹に若干のゆとりがあったので、注文しようかと迷っているNECOさんを巻き込んで、食べてみることにしました。

これが、甘くて美味しい。食べごたえ満点です。頭に乗っていたアイスはほぼ私が頂きました。トーストにかかっているシロップが甘くて染みこんでいて、、HAPPYsign01

もう少しお腹に余裕があれば、残さず食べたんだけど、、次回はそうしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧