カテゴリー「05.夫婦と息子の口癖」の記事

2016/04/13

うちって面白いでしょ☆★

Img_1161

それはならぬ定めup‥ましゃ1号の口癖。最近は2号がよく私に言ってる

まみーょん、まみょん💛‥私は、ママであって、まみょんでは無い

パープル布団(ぶとん)とすべすべ布団(ぶとん)‥私も変なことをよく言いますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/28

卒業にあたって。

Img_0050_4

 

今生(こんじょう)の別れになるかもしれないだろうup(わしの口癖‥‥卒業にあたって。人生一期一会)

ういうい(ましゃ1号の口癖‥‥FF?)

うむup う~む。 (ましゃ1号の口癖。ういういと共にskypeでの口癖です)

写真は、菊とカーネーション。両方とも花保ちがいいので長く楽しめました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/21

今回は青いお花に。

Img_0090

以下わしの口癖
ママと固い約束を交わしたはずだ (約束は守ってよねvv)
ママとらんでぶー (デートしようよsign01

2号の最近の口癖
(パパのスマホで)株価見せてsign03 (なぜ。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/03/10

まだあった。1号の口癖。

ぺぺ (ぺっ と同じ、吐き捨てる感じ。ぺぺって馬鹿にしているような、ぺっより可愛いような) 

ぬくい、2号がぬくい (2号の布団にもぐりこんだ時、子供って温っかいよね。たまにだけど、パパと一緒に寝ています)

ちら (ちらっと見る。相手の様子を伺う時。。って私の様子を伺っている時だわup

にょほ ((゚∀゚)あひゃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/02/21

いい加減にしなさい!

ともかく (とにかくではなく。2号の口癖)

この世の終わりだ (のび太君のセリフより、2号の口癖)

パパの怒りは深いのだ (1号。。深いらすい)

プッ、けら(笑) (馬鹿にしている笑い。勿論1号。口が悪いんだから)

Photo_3いい加減にしなさい!  (も~う、許せん(`´)★。 わしの口癖)  2号の頭を、ぽかりとやることは、全くなくなりました。相変わらず私は口やかましいですが、、ちょっとヒステリックかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/04

口癖

ではではでは : ましゃ1号がリビングから寝室へ逃げる時の口癖。

傑作品(けっさくひん) : 2号が自分で作ったブロックに。

大盛り 中盛り 小盛り(おおもり・ちゅうもり:しょうもり) : 
私が翔一に仕込みました。。飲みの物のコップの中の量です。2号が、「小盛りやだ中盛り!」 と叫びます。。。

ここママの陣地(ここママのじんち)  :私が言います。布団の奪い合い。

聞け人の話(きけひとのはなし) : ましゃ1号&私。 聞けー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/16

実はと、まさか。

Photoんばんは★

2号の話す事は、毎日面白いです。自分では気がつかなかったんですが、私の口癖が移っていると、ましゃは言う。

「じつは」 と 「まさか」 それから「びみょう (微妙)」、 「たのもしい」

2号ちゃん、実はー という具合に話します。1号の口癖はうつっていません。2号とはそれだけ一緒に居るということなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/22

おやめ。

Photoおまち。おやめ。ぶちゅー。

あ、ぶちゅー、はましゃの口癖か。

 

ぶちゅーと言いながら、ほっぺたにキスをせまるという。。私は、彼の顔が近づくと本気で逃げるので、彼の方から、ぶちゅーしてきます。くすぐったいちゅーの。

写真は、パープルおばけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/16

だったら。

最近のふるかわの口癖、「だったらup。」らの発音は下がるのではなく、上がります。

なんの脈略もなく、いきなり だったら ‥なじぇ。

で、私の口癖は 「ママと共に。」 いえ、深い意味はありません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/06

ましゃと2号の変な言葉。

にゅーくあるめたん(夫=ましゃ) 面白くない時に使ってる。。。何語?

 にゅー、にょー!。(ましゃ) これも面白くない時。。。

 若者たち(歌) また~♪とか、な~ぜ~♪のところを高音で歌う。。なぜ、なぜ、なぜ~♪ とか。

メッセレンジ!(2号) ユーミンの『やさしさに包まれたなら』のメッセージ♪ くくく、さすが2

 これパパにあげる。ママにはあげな~い。(にこにこ) ・・・なじぇ。

私の口癖は。。

『早くしなさい!』 『何してるの?!』 『閉じ込めるよ!』←2号にはこれが一番効く 『ママ2号ちゃん嫌い!』←これも一応効く

う~ん。我が家では鞭が私でパパが飴です。。。交代してくれない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)