カテゴリー「02.新婚生活」の記事

2008/03/27

料理の神が降りてきた。

ってほど、作りこんでいるわけじゃないんですが。ぜんぜんやる気をしなかった料理を、最近またできるようになってきました。

先日は、ねぎ塩牛焼きと、春キャベツのさっと煮と、きのこ(しめじ)の味噌汁を作りました。あとで写真を載せますー。相変わらず見てくれ悪いです。課題よのう。

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

2号が出来た!

いやいや、すっかり放置プレイブログでしたが、ようやく再起動させる気になりました。

と、いうのもふるかわ2号が出来たんです。(赤ちゃんが出来た、しばらくは命名2号)

すでに13週をすぎ、大きさも7cmになりました。エコーでは、生意気にも指は5本に分かれていました。おいおい、経過を報告していこうと思います。

お楽しみに~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/09/10

あっさり仲直り。

Cappuccinos 昨日は、ましゃりん(夫)は友達の家に遊びに行ってきました。ほんとは私も行きたかったんだけど、そろそろいい加減本気で勉強しないと試験に落ちるので、居残って、スターバックスでお勉強をしてきました。

意思の弱いわしは、図書館とかカフェでないと集中して勉強できないのよねー。

先日の喧嘩は、めずらしくましゃりんが家事を少し手伝ってくれて仲直り。ご飯を食べた後は、すぐにぐじゅっぴー(寝ることをいう・笑)して翌朝まで起きなかったけれど、、、基本的にわしの涙には弱いらしい。

続きを読む "あっさり仲直り。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

主婦失格。

どうでもいいことをいちいち気にするなと夫に言われて‥久しぶりに涙が出た。

食事がインスタントばかりだとも言われた。本当にましゃりん(夫)に不釣合いな私でごめんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/03

日曜日の献立。

がんばった夕食

続きを読む "日曜日の献立。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/21

微妙な話題。

最近、基礎体温を真面目につけています。ましゃりん(夫)のお父さんが孫の顔を見たいらしく。。ましゃりん一人っ子だからなあ(--)。

続きを読む "微妙な話題。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/14

66㎏って。。

もう死にたい。。。結婚式を挙げた頃は54㎏で、それでも太ったな痩せたいな、と思っていたのに。。

つくばに引っ越して、仕事(派遣)がうまくいかなかったり、もちろんうつになるたびに家でごろごろして、、、ストレスというのは都合のいい言い訳ですのう。

10㎏以上も太ってしまいました。

太ってしまったものはしようがないもの、やせることを考えなきゃね、とりあえず今度の7月15日の関東ウェーブオフ会までには、60㎏は切りたいなあ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/10

アメリカンチェリー大好き(゚∀゚)

アメリカンチェリー ふるかわ夫婦は二人揃って、大のアメリカンチェリー好きです。

だから、5~6月は食卓にほぼ一日おきにアメリカンチェリーがのぼります。

んま~いですよねー。適度に固くて歯ごたえがあって、あの濃厚な味わい。。あー、また食べたくなってきた。自分の分は食べちゃったから、寝ている夫の分まで食べちゃおうかな。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/28

おにゅーのスニーカー。

スニーカー ABCマートでましゃりんがおにゅーのスニーカーを買ってくれました。もともとセールになっているところが、さらに株主優待券を使って1,000円引きですよ、奥さん。

株ってよく分からないけどこういうときは素直にははー、ありがたや、という感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タラコとえだまめのご飯バター風味。

タラコとえだ豆の炊き込みごはん 美味しかったです。あらびきこしょうを振りかけて食べたんですが、なかなかグー★

ましゃりんも、うまうま食べてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)