カテゴリー「08.家族&友達のこと」の記事

2016/07/06

お母さん、頑張って。

Azisai3ss頑張って、というのは違うけど、他に母を励ます言葉が見つからなくて。

先日の検査で、叔母と過ごせる時間が限りあることが分かりました。母はすっかり落ち込んでしまって、どうやって勇気づけたらいいか分かりません。

うちの実家は、兄妹3人目と鼻の先にすんでいるので、母は叔母の求めるまま、毎日お見舞いに通っています。私から見てもそれほど仲のいい姉妹ではなかったんですが、病気に倒れてからというもの、叔母はお姉ちゃんに甘えるようになりました。

母もそれは嬉しいみたいで、急に今までにまして妹を可愛がっています。

私は、、、病気の叔母を見舞っても逆に気を使わせてしまうところがあるため、叔母のお見舞いには行きたいけれど、控えています。もう少し、あの家が落ち着いたら、、出来ればお盆前に一度お見舞いに行きたいなあ。

人とは、、面白いもので。叔母は病気になった途端に、急に私に優しくなりました。なんでも、病気になってみて、見えなかったものが見えるようになった、とのことでした。 なんでですかねえ、もう一人の随分前に、乳がんで亡くなった叔母もそうでした。

急に私に関わるようになって、あちこち連れて行くようになりました。二人の叔母には、助けてもらったなあ・・・(--)遠い目

Himawari24人兄妹のうち、これで二人目を失くし、残るは母と弟の二人になります。お母さん、頼りないけれど、私達が居るからね、なんでも言ってね。妹と二人、母の為に何が出来るだろう、、私の場合は毎度おなじみ、痩せることと、2号との時間を大切にすることです。

母に心配をかけないよう、しっかりしなくっちゃあ。。と、言いながら眠れなくてまだ起きていますが。戸倉家のみんな、ファイト! 頑張ろうね☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/25

女子会にて。

Img_1216_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/20

高齢出産だけど頑張れ!

こんばんは★ 3月末だったと思うんだけど、出産予定の友達へ、おくるみを作りました。まだ気が早いんですが、産まれてからだと間に合わないので。

やっぱり、産まれたての赤ちゃんには白ですよねー。汚れるのを承知で作ったから、ぜひぜひ活用してもらいたいですheart04

Img_0306_2

 

Img_0318_2

Img_0319_2

クリックすると大きくなりますよ☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/12/20

結婚10年目にして思うこと。

Photoこんにちはー。今回の週末も、ましゃ1号は帰って来ませんでした。これで1か月だね。最近、映画 『崖の上のポニョ』 に出てくる、りさ、さんの気持ちが良く分かります。

帰ってくると言っていた夫が帰ってこなくて、キレて落ち込むシーン(りさ、さんの旦那様は船乗りだから、1か月じゃきかないかも知れないけど)。

息子さんも保育園児?で2号と歳が近くて、自分と重ねて見てしまいます。

色々大変なんだよー、頼むからそろそろ顔を出してよ (/o\)涙。

なんだか体重もリバウンドしてしまいました。

続きを読む "結婚10年目にして思うこと。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/12/08

母親だねえ。

0000004f000000004f00000000000000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/25

セクシ~⤴

150120_1939002実家の猫、ミーコのセクシーな一枚。妹が写真を送ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/03

みんなが元気でいるといいな。

Cocosこんにちは。

結局ましゃ1号は、今回の週末と文化の日は帰ってこなかったので、グラタンはお昼にしました。2号も慣れたもので、パパが帰ってこなくてもママが居ればいいよ、と言います。

仕事人間な1号。結婚する前はこんなに仕事熱心な人だとは思わなかった。頑張りすぎて身体を壊さないか、それだけが心配です。

Photo_2サキさんのこころの部屋経由?のオフ会で知り合ってから、恐らく11年。付き合い初めて半年で結婚を決めて、それから半年後に式を挙げたから、それくらいだよね。スイートテン・ダイヤモンド とは言わないから、壊れてしまったデジカメを新しく買ってくれると嬉しいな。

あのオフ会で知り合って、今はどうしているか分からない、みんな。元気かな、健やかでいるかな、またいつの日か会えるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/25

星に願いを。

Img_00453

昨日2号が寝てから一生懸命作って、今朝出来上がった七夕タペストリー。20㎝×15㎝くらいのミニです。写真を撮るのに失敗してしまいました。もう手元に無いのにcrying

刺しゅうはどれも単純で簡単だけど、細かくて作り甲斐がありました。

ホビーラホビーレ http://www.hobbyra-hobbyre.com/site/index.html 
のキットは、金銀糸とスパンコールが散りばめられているところが好き。華やかで涼しげですよね。

上は、人に差し上げました。2号に去年作った物と、どっちをあげる? と聞いたらこっちの綺麗な方をあげなよ、と--。綺麗な物大好きの2号君、偉いね成長したね、と、嬉しくなってしまいました。

で、うちには去年作ったこっちを飾ります。

Img_0039

Img_0043_21

続きを読む "星に願いを。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/05

運動会はあっさりと終わりました。

Photoこんばんは★
今夜は生理痛で眠れません。。ので、つらつらブログなぞ更新しようと思います。

運動会は、全校生徒700人を超える大きな小学校にも関わらずあっさりとしたものでした。3時までかからなかったです。

テントを張って見ている人や、アウトドアで使う机や椅子を持ち込んでいる人達。。これは地域性?それとも時代の流れ?? 運動会って進化しているんだなあ。

お弁当も頑張って作ったし、場所取りもしたし、私としては頑張りました。

まあ、2号君は紅組が勝って、初めての運動会は幸せな思い出に終わりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/16

お義母さん本当にありがとう。

Photoこんばんは★

ふるかわ1号は今週は月曜日から家を空けています。恐らく今日も帰ってこないでしょう。ずーっと、一人で2号を見るのは私には限界があります。学童も利用しているのに、情けない限りですが、、大変なんです。。ぐすん。

そんな私を、義母が助けてくれることになりました。毎週末、土曜日の昼から日曜日の昼まで、2号を一日預かってくれます。

もう、本当に感謝です。これなら、ましゃ1号が一切家に居なくてもやっていけます。ましゃ君、仕事をとっても頑張っています。頑張りすぎて身体を壊さないでね、私も頑張るからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧