カテゴリー「10.戸倉の手作り作品」の記事

2016/12/05

送ったよー

こんばんは。ようやくクリスマスのタペストリー送ったよ。12月1日には出来ていたんだけど、体調が悪く、今日送りました。

Img_3928

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/11/27

なんとか今月中にっ..!!

Img_3911_2

おはようございます~。

昨日は2号と二人、親戚のお見舞いに、実家に行ってきました。ふなっしーのお膝元なんですが、久々に会えたおばあちゃんにお小遣いを貰ったりして。。本来なら立場は逆のはずなんだけど。
ごめんねおばあちゃん。うん。2人分の交通費になったよ、ありがとう(>_<)

くもりん、クリスマスのタペストリー今月中には仕上がると思います。待ってくれてありがとうheart04 黄色いプレゼントの箱の、ポコポコが可愛いでしょう。フレンチナッツステッチと言って、わざと結び目を作りポイントにします。小さな刺繍のキャラクターの目玉に見立てるときもあるんだよ。

続きを読む "なんとか今月中にっ..!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/11/15

せっせと、クリスマスのタペストリーを縫っています。

おはようございます。昨日は、関東はスーパームーンが見れませんでした。しょぼん。

今夜はお月様見えるかな? 少し欠けてもいいから、68年振りの大きなお月様が見たいです。
くもりん、元気ですか。今クリスマスのタペストリーの2枚目をちくちくしています。この2枚の内のどれかを、差し上げようと思っています。

上下どちらがいい? どっちでもいいよー。
(画像は、ホビーラホビーレから借りました)

17904_thumbnail

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/11/05

作成開始! 4ヶ月弱で仕上げるぞ。

来年2月末に、結婚式をあげる従妹への贈り物、作り始めました。

Img_3898_2

↑出来上がり写真です。素敵ですよね~~。問題は私に出来るかどうかで。。

続きを読む "作成開始! 4ヶ月弱で仕上げるぞ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/06/16

かぎ針は大の苦手。

Img_1203

かぎ針で編み物をする方なら分かると思いますが、白い部分を棒針、水色の部分は軽くかぎ針で縁編みをしてあります。

ホントは、見本は豪華なレースのような縁なんですが、、私にはこれが精いっぱいですsweat01 おくるみ、白くて糸は、ほわほわで、きっと気に入ってくれると思います。『かわいい赤ちゃん』 という、よりのゆるい糸を使いました。

かぎ針、出来るようになりたいな。簡単だという噂だし(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/05/25

猿(干支)の木目込み人形出来た~★

Img_2569_2

いやあ、本当は元旦の日に飾る予定だったんだけど。。伸びに伸びて。もう6月の足音が聞こえてくるわ。まあ、干支は一年中飾れるし、とりあえず梅雨入りまでは玄関に置いておこうかな。梅雨入りしたら、紫陽花のステッチクロスと交代です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/05/23

物は大切にしなくちゃね!

Photo折角作ったランドセルカバー、前言撤回。大切に使おうね。今日帰ってきたら、防水スプレーかけてあげるからね。

ラミネートを使っているので、防水は出来ていますが、スプレーをかけた方が汚れが付きにくいから。 

2号、新しいランドセルカバーといつも一緒に、学校に行こうねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/22

内側はこんな感じ。

Img_0509

よく出来ていると思います。考えた人凄いなあup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り ランドセルカバー。

おはようです。

今日はいい天気ですねー。さっきお布団を干し終わりました。 2号が水色のランドセルカバーが欲しい、と言うので作ってみました。

ところがこれが、うまくいかず。。

Img_0505

Img_0511

幅が狭くて、ピチピチだし、長さが短すぎだし。。息子に駄目出しされて、悩んだ結果、上の三つ折りをほどいて、綾テープを被せました。

え?意味が分からない? 分からんでよろし。

とにかく、ハンドメイド感満載のランドセルカバーになってしまいました。

続きを読む "手作り ランドセルカバー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぞうさん、の歌が聞こえてきそうだね。

Img_2561_2

ママンへの誕生日プレゼント~(^^♪ たぶん、木目込みを知らない人が思うより、ずっと高いです。布は私が木目込みました。(完成品はもっと高いsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧