カテゴリー「09.おすすめサイト」の記事

2016/05/17

押絵の方のblogも、ちょこちょこと。

Img_0191

ようやっと、もう一つの押絵の作り方のblogも更新し始めました。すみません、コメント下さった方も居るのに放っておいてsweat01

今は、もっぱらベルメゾンの猫のキットの作品ばかりですが、いつかお教室に行ったら、新しい押絵のキットを買いたいなあ。。

いつの日のことか、分かりませんが(ーー゛) ま、猫が終わってからね。まだまだいっぱいあるからね・汗。

隅(すみ)の押絵。
http://heavenlysheep.cocolog-nifty.com/osie/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/16

押絵の作り方を紹介したblogを作り始めました!

2

こんばんはー★
後から読み返してみたら・・・なんて変な文章! 眠かったみたい、私(苦笑) 推敲します。

2号と一緒に20時に横になり、添い寝をしていたらいつの間にか、落ちていました。実はよくやります(^-^;

押絵については 「独立したサイトを作りたいな」、でもどうしようと考えた結果、もう一つblogを作ることにしました。

これで、投稿の日時を調整したりといった手間が省けて楽ちんですーー! 押絵についてのみのblogにする予定ですが、もしかしたら木目込みが仲間入りするかも。

戸倉晃の上手な押絵(くるみ絵)の作り方 です。
http://heavenlysheep.cocolog-nifty.com/osie/

続きを読む "押絵の作り方を紹介したblogを作り始めました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/17

今作っているのは。

Clover_tapem_setu

おはようございますcloud
昨日、2号と一緒に早めに寝たので、今日は早起きです。

今、友達にプレゼント予定のベビー服と並行して、キルトのバッグも作り始めました。

ベビー服の作製途中で自分でバイアステープを作らなくてはならないんですが、今回はテープメーカーでバイアステープを作ってみたいので、インターネットで注文しテープメーカーが届いてからベビー服の続きにとりかかることにしました。(恥ずかしながら今まで使ったことが無かったりして(^-^; 

 

製作中のバッグは、ベアーズ・ポーさんのキットです。
ベアーズ・ポー Bears-Paw
シンプルで上品で大好きなパッチワークのキット達。見ているだけで癒されます~♪ 私は布やキルトのお道具なんかも購入しています。

Img_0017_3

この布の大きさは約30㎝×約40㎝です。これからアイロンをかけて、左右対称のものをもう一つ作ります。ストライプと小花のバッグのキット、今は販売休止中だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/22

スクラップブッキングの素材なら。

スクラップブッキング館 Happy Memories
http://akimi-s.ocnk.net/

スクラップブッキングに使える素材が沢山。私は、ここで写真のフレームを沢山購入しています。あまり、コラージュして写真を切り刻むのが好きでは無く、そのままのL版の大きさで台紙に貼りたい私にはピッタリの素材屋さんです。

Img_0107

↑ こういう、写真を台紙に貼り、デコレーションして楽しむのがスクラップブッキングです。この写真は、他の人が作ったテンプレートですが、私が作った物もあるのでそのうちアップしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタンを探しているのなら。

08061739_4c5bca31222a7_2the button's ボタンで遊ぼう

http://the-buttons.com/shop2/

可愛くて、存在感があるボタンを扱っているサイトです。シャツに付けるおしゃれなボタンを探しているなら、ぜひ覗いてみて下さい。私は、スクラップブッキング用のプラスチックのボタンを購入するのに使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/15

マスクと袋物を作ります。

こんばんはmoon3 (月は、満月の後、どんどん昇る時刻が遅くなります。今の時刻はまだ見えないですね。)

風邪から復帰して、また手作り熱がむくむく湧いてきている私です。2号のマスクと袋物、作ろうと思っています。

体操袋とレッスンバッグと、移動ポケット。移動ポケットというのは、ズボンに挟む、ハンカチなどを入れる小さなバッグの事です。数年前から流行っていますよね。

まず、これから作るので、出来上がったら写真を載せますね。

ところで、良いサイトを見つけました。
手作りで、通園通学用の袋物を作る際の強い味方になりそうなサイトです。ぜひぜひ覗いてみてくださいね★ 手縫い派の私にもうってつけです。

NUNOTOIRO http://nunotoiro.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/30

色々便利な 「ねんきんネット」

Photoこんにちは。お久しぶりのおすすめサイトです。

日本年金機構の「ねんきんネット」をご存じですか? 自分の払い忘れていた年金や、勿論追納がいつまで可能かなど、自分の年金が今どうなっているかを簡単にPCの前でチェックできます。プリントアウト出来ますよ。(私は、抜けているところがありました)

このまま働き続けたら、将来いくら年金が支給されるかなども、調べることができます。他にも各種届出の書式がプリントアウト出来たり、色々便利で面白いです。

ぜひぜひ、覗いてみてください。ちなみにユーザー300万人超えたそうです。

ねんきんネット
http://www.nenkin.go.jp/n/www/n_net/index.jsp

日本年金機構
http://www.nenkin.go.jp/n/www/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

お菓子がおいしそうなブログです☆

コーヒーとチョコのマーブルケーキ 建築士のお友達(というか大先輩)、ユキコンさんの楽天ブログです。ここ、手作りお菓子がと~っても美味しそうなの。じゅる。

2号が成長したあかつきにはお菓子作りを!と思っている私の師匠です。

ユキコンコンの日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

しゃばけが面白い。

しゃばけ

わしおすすめの本、「しゃばけ」。先日フジテレビでしゃばけシリーズ第2弾のドラマ、「うそうそ」がやりましたね。

江戸の大店の若だんな一太郎は、一粒種で両親に溺愛されているが、めっぽう身体が弱い。そんな彼を、身の周りにいる犬神や白沢といった妖(あやかし)たちがいつも守っている。ある夜、一太郎は人殺しを目撃してしまう。妖の助けを借りて下手人探しに乗り出すものの……。「洒落っ気いっぱい、近来の出色」と大好評の受賞作!

大好きな妖怪もの。その妖怪が茶目っ気たっぷりで、人情味もあって、妖術の描写もしっかりあって。。。本当に面白いです。おすすめですよ。まだ読んでいないかたはぜひ、本屋さんで手にとってみてください。

残念ながら第1弾のドラマは見逃したのですが、うそうそは期待どおりの出来。なかでも早乙女太一君の鈴彦姫が綺麗だったー。佐助も強くてかっこよかったなあ。姫ちゃんも可愛かった。

来年DVDの発売も決まったとか。これはぜひ手に入れていつの日か2号と観るのだー(^-^)

しゃばけ倶楽部

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/23

写真にコメントつけ終わりました。

ハロウィン どれも短いけど良かったらみてください。

戸倉の手作りアイテム

もらったアイテム

手作りアイテム

| | コメント (0) | トラックバック (0)